top of page
  • パフォーマー一同

年末のご挨拶


冷たい風と共に雪の影が見えてきて田んぼも冬眠するような寒い毎日ですが

今年も残すところ4日となりました。

支えてくださる皆様のおかげで今日無事本年の作業を終了することができましたので

パフォーマー一同、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

今年1年様々なことがあり、パフォーマー一人ひとり色々な思いで作業し、

考え、レベルアップできた1年になったと思います。

そこで各々が一年を振り返りましたので

一人ひとりの言葉で今年1年を締めさせていただきます。

今年も多くの方にお世話になりながら無事作業を終えることができました。

後半天候に恵まれず未だに田んぼには水がついています。

「農作業は毎年一年生」天候によって変える作付けの微妙な調整が毎年違うという例えを

毎年のように先輩方から言われたことを思い出す1年でした。

それでも若手の機動力や、新しい発想の展開にも後押しをされ、乗り切ることができました。

たかピー、邉田男、真緒吉の若手と中年3人のトラが迎える新しい年は何が起こるか楽しみです。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

                                    トラ治

冬の耕耘作業ではトラクターの後ろにカラスが飛びす!!のような気がする。

ケンタッキーになり損ねたのか?アッ違う!!トリ年のアピールに田んぼ一面に飛んでいるのか。

知っていますそんな事。そこでカラスさん達に報告したいことがあります。

今〈とんでいる〉を変換したら〈富んでいる〉になった。きっと来年もよい年になるんだろうな。

トリあえずありがとうカラスさん。

今年の反省・・・特になし。水耕栽培で始まった1月、そして水耕栽培で終わる12月。

普通の農業に個性的なパフォーマーが演出を加えるとあっと言う間に笑える農業になるのかな。

来年は誰が何をやらかしてくれるのかな?少しぐらいなら何かあった方が面白いし、

6人いてくれるんだなと実感できたし、結局何とかなるんだから。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

                                    トラ子

今年は幸先の悪いスタートでしたが後半は安定していき

何だかんだ無事1年を終えることができました。

来年は幸先のいいスタートが切れる事を祈りたいと思います。

今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

                                    トラ樹

本年も一年、ありがとうございました。 今年は夏以降の雨で未だに圃場が「じゅるい」(ぬかるんでいて不安定な状態)ので

作業が難しい日々が続いています。 来年はお盆以降スカッと晴れてほしいです。 それでは良いお年を!

                                    たかピー

皆様、本年も大変御世話になりました。 1月東京の研修から始まり全国の沢山の方々と関わらせて頂く機会が多く、

田んぼの事だけでなく沢山の事を学ばせて頂いた1年でした。 皆様の支えがあってこそ今年も気持ちよく年末を迎える事ができます。 ありがとうございました!! 来年も何かとお世話になるとは思いますが宜しくお願い致します。 風も冷たく気温も低くなって参りましたので

どうぞお身体に気を付けて良いお年をお過ごしください。

                                    邉田男

今年を振り替えって1番の出来事は田植えを邉田男と2人で1日1町を

ノルマに頑張ったことですね(๑•᎑•๑)

邉田男が田植え機・私が手元でGIRLS☆team結成www

来年はより一層腕回りなどたくましくなるかも(-∀-`; )

あとは、トラクターの技術コンテストに出場させていただいたことですね。

練習と本番では全然場の空気が違いアクシデントもありましたが周りの人達に助けていただき

最後まで競技を終えることができすごくホッとしました。

どの仕事にも感じますが周りの人達に支えられていることをより実感した1年でした。

皆様、今年1年ありがとうございました❢❢

良いお年ををお過ごしください。

                                    真緒吉

以上6名、健康に減員することなく年末を迎えられること心より感謝申し上げます。

来年も皆様と共に健康で楽しく過ごせる1年になるよう願いながら今年最後のご挨拶とさせて頂きます。

最後になりましたが寒い日が続いておりますので体調を崩されないよう

御身体に気をつけてよいお年をお迎えください。

今年も1年有難うございました!

         来年も宜しくお願い致します!!


閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

♢新年のご挨拶♢

あけましておめでとうございます。 ということで無事新年を迎え2017年となりましたがアグリベース辻も 昨日9日に本年の作業をスタートしました。 年末、それぞれが昨年1年を振り返り、年始、本年への想いを考えてきましたので パフォーマーそれぞれより本年の目標、抱負をお伝えします!! トラ治 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 『金鶏報暁』年始にこんな言葉を頂きました。

bottom of page